ラジオのブログ

ラジオでかかった良い曲を紹介するブログです

衣替え feat.BONNIE PINK - tofubeats

記念すべき最初の記事はこの曲で。

 


tofubeats / トーフビーツ -「衣替え feat. BONNIE PINK –tofubeats Remix」

 

衣替え feat. BONNIE PINK

衣替え feat. BONNIE PINK

 

 

今や説明不要なほど有名なトラックメイカーとなったtofubeats。色んなコラボしてますが、どの相手でもそのアーティストの感性を引き出し、かつ自分自身のカラーもちゃんと表現しているセンスに毎回脱帽です。

 

今日紹介しているBONNIE PINKとのコラボも最高。最初流れてきた時、思わず手を止めて聞き入ってしまいました。仕事中なのに。笑

家に帰ってからビール片手にまた聞き直して、晩酌をこんなにおいしくする音楽はなかなかないなぁと、久々にうっとりしてました。

 

BONNIE PINKと言えば僕はファーストアルバムの「Heaven's Kitchen」が浮かぶのですが、世間的には「Perfect Sky」のほうがイメージ強いんじゃないかと思います。

あの曲もまさに新境地を切り開いた感じでしたが、この曲で彼女また新たな一面を見た気がします。

Perfect Skyまでは「キラキラ華やかしてるのに芯も強い理想の女性像!」みたいな感じだったのが、今回は「それなりに疲れたりもしながら、都会での日々を守り続ける一人の女性」っていう雰囲気になって、僕の中では俄然株が上がりました。勝手な妄想ですけど。笑

 

なんていうか、しっとりして優しいですよね、この曲。

毎日の中にそういう音楽があるってとても大事なことなんじゃないかなと、ふと思ったんです。

 

このブログではこれから色んな曲を紹介していきたいなと思うんですけど、ラジオでふといい曲と出会った時の嬉しさを感じてもらえたり、そういう音楽に出会うことで、少しでも癒やされてくれたらいいなぁと思って、これから書いていきたいなと思います。

 

ブログでやるラジオみたいになれたらいいかなー。

というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致します!